人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

ゆっくりお茶タイム

ゆっくりお茶タイム_d0163672_082781.jpg

今日はW杯3位決定戦だというのに、なーんと、TV放映ないではありませんか!
なぜ? Why? Pourquoi? Perche? とエキサイトしてしまいます。もうがっかり。愕然です…

今日は休みだっただけに見たかったなぁ…。
で。 今日のお休み、久しぶりに友人の新居に3人でお邪魔してリフレッシュしてきました。
昨年出産されて今はまだ展示会等はお休み中の帽子作家のSemillaのともかさん。マキュマルーンにも習いに来て下さったり、帽子の受注会をして貰ったりというお付き合いですが、1年ぶり以上のお久しぶり。
今日は生まれた時から男前の赤ちゃんと、細部にまでこだわった新居を楽しんできました。
おやつはともかさんが作ってくれていたジンジャーティープリンと持参したエスプレッソとくるみのcakeでほっこりお茶タイム。
ゆっくりお茶タイム_d0163672_0195045.jpg

素敵なお帽子は健在で、リビングのともかさん手作りの(!)帽子棚に飾られていました。板を買って組み立てて色を塗って…と。
そうなんです。ともかさんは帽子だけではなく、実は何でも工夫して手作りしてしまう工芸作家(?)としてももの凄いセンスを発揮。今日は小姑よろしく、家の隅から隅までをチェックして『へぇ〜』『ほ〜ぉ』と感嘆。 
今も、育児の合間に気分転換に家のあちこちを改造(?)されている様です。
育児をしながら、パワフルに日常を楽しむともかさんにエネルギーを貰って楽しい1日でした。

HPでは素敵なインテリア日記も掲載中。 SemillaのHPはこちら←です
by jordu29 | 2010-07-11 00:28 | おやつ
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite