人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

夏ごはん

夏ごはん_d0163672_174058.jpg

今日は(も)、寝不足の方は多かったのではないでしょうか。
イエローカードが乱れ飛ぶ試合で、なかなか決まりそうで決まらず唸りながら見てましたが、終わってみれば、公言通りスペインが優勝してしまいました。サカ友達にビールをごちそうして貰えるはず☆
あぁ、でもこれで全ての試合が終わっちゃったんだなぁ…としみじみ。
また4年後か。4年後にはいったいどんな日本サッカーになっているのでしょうか そして4年後の自分にも興味津々。
夏ごはん_d0163672_112197.jpg

レシピを提案させて頂いて、時々講師もしている三宮の教室では、食欲の落ちがちなこの時期にも食べたいなぁと思って頂けるmenuを来月は実施します。
カラッと揚げた鯵に夏野菜を細かく刻んでたっぷり入れたドレッシングをかけたもの、枝豆の炊き込みごはんにはダシ代わりにホタテ貝柱を入れて。鯵を揚げるついでに、味を浸けておいたごぼうも一緒に唐揚げして、オクラと鶏挽肉が入ったスープは冷たく冷やして頂きます。
わたしも大好きな献立。 1週間後にはダンスのイベントなので、わたしもごはん盛り盛り食べてスタミナ付けて(でも太らない様に…コレが難しいけど)頑張りたいと思います
by jordu29 | 2010-07-13 01:18 | ●kram
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite