人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今月の…

今月の…_d0163672_14281693.jpg

早朝カーテンを開けると明らかに表情が変わってきていて秋の気配。
…なんだけどなぁ、すぐにいつもの猛暑の顔に変貌です。さすがにちょっともうカンベンして…という連続何日かだという関西の猛暑です。

そんな猛暑の中、今月のマキュマルーンの教室にご参加下さいましたみなさまありがとうございました。
なるべく大変じゃなくて、ゆるゆるとお料理しながらフルーツや夏野菜をたっぷりとれるmenuにしました。
この時期限定のとうもろこしとベーコンのフリット カレー風味。衣に炭酸水を使ってサクッと仕上げ、付け合わせのグリーンサラダのドレッシングもカレー風味にしました。
今月の…_d0163672_14325296.jpg

毎年やっている冷製パスタ。 今年はいちじくと生ハム、美味しいミニトマトとバジルも入れてさっぱりと。 この猛暑でやはりいちじくの収穫も遅れている様ですね。早くジャムを作りたいのだけれど…。
今月の…_d0163672_14351967.jpg

デザートにはローズヒップ入りのハーブティのジュレと固めたネクタリン。

今月は春にご結婚されて東京に行かれたAちゃんが、大阪出張に合わせて教室にもお友達を連れて参加して下さり、にぎやかに。 里帰りみたいで、こういうのって、何だか本当にしみじみと嬉しいものです☆ また来て下さいね〜
by jordu29 | 2010-08-29 14:39 | ●maqumaroon
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite