人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

秋のmenuいろいろ

秋のmenuいろいろ_d0163672_232320.jpg

何だかドタバタしている内に10月も始まってしまいました。
朝晩の涼しさに日中の蒸暑さでどうにも身体がすっきりしません…。

レシピ提案や講師としてお世話になっている神戸の教室でも秋色満載の今月のmenuがスタートしました。
季節のものを使った家庭料理の”旬菜和食”menuでは、かぼちゃを丸ごと時間をかけてローストしたものを和風のダシ汁や白味噌で伸ばしたローストかぼちゃのスープを中心に、白身魚をわかめでサンドウィッチ状態にして蒸してすだちをたっぷり絞って頂くお料理などを。
わたしのコレは…というmenuを紹介する”おすすめ”menuでは、今月は干し貝柱や干しえびのうま味がたっぷり出た中華おこわや水餃子を作っています。

神戸の教室は、マキュマルーンが主宰する料理教室ではないのでHPではご案内していませんが、menuは全てわたしが組み立てています。 レッスン時間1時間と少しくらいで終了する内容で、お料理ビギナーズの方が多い教室。最大人数4名なので(マンションの1室なので)ゆっくりと覚えて頂けるのがおすすめです。
HPは準備中という事ですので、もしもご興味がある方がいらっしゃいましたらこちらのアドレスまでご連絡をくださいませ。
折り返し教室の詳細をご連絡致します。

みなさまも風邪に気をつけて!
by jordu29 | 2010-10-07 23:14 | ●kram
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite