人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

中華三昧

中華三昧_d0163672_22495280.jpg

忘年会シーズンで、夜の繁華街はどこももの凄い人ですね。
神戸仕事の終わりが、ちょうどルミナリエ帰りの人とバッティングすると電車もエラい事に…

週末はわたしも楽しい忘年会に参加してきました〜
前の会社の上司を囲む女子会。相変わらずお腹の皮がよじれる位笑いっぱなしの会、なかなか貴重です。 
この会、別名中華会…という位中華料理が多い、中華好きが集まる会でもあります。
例年神戸で行ったりもしていたのですが、ここ最近は大阪のど真ん中、こちらの福華酒家が気に入っての連続開催です。
店内はどちらかというと台湾の食堂みたいな素朴な雰囲気だし、おばちゃんも日本語片言だし、別に凝った中華料理ではまったくなくてお馴染みのメニューなのですがこれがとっても美味しい。というか、ちゃんと豪華な食材を使ったメニューもあるのですが、美味しいからこそいわゆるド定番が食べたくなる、そんなお店です。
この日も胸を張れるくらいみんなよく食べました!
中華三昧_d0163672_22585525.jpg

前菜盛りに春巻き、青菜炒めにえびの天ぷら、鶏肉のカシューナッツ炒めに焼きそばに餃子に…で
お馴染み、最後はお店からのサービスの胡麻団子(これがまた禁断の美味しさ☆)。
大満足。
冬太りというのは、ほとんがお正月前の12月になりはじめるそうです… 妙に納得…あぁ
by jordu29 | 2010-12-13 23:03 | つれづれ
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite