人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

グロテスク…?

グロテスク…?_d0163672_2137275.jpg

今日からお正月休みに入りましたが、何だか昨日迄と同じくらい終日ドタバタ。
師走ですもんね〜 食品売場も殺気立ってて、レジ周りはギラギラしてました…

おせちの中で、個人的にとても楽しみにして気合いを入れているのがなまこ。
美味しそうななまこを求めて先日からうろうろしていたのですが、やっと物と価格が納得いくものを見つけました(お正月は何でも高いっ!)。
指で触ってゴソゴソ動く様ならOK。 この見た目がダメ…という人も多いですが、わたしにとっては愛しいなまこ☆ ちょっと大きめを買ったつもりでも、内蔵を取り出してしまうとキュッと縮まってしまうのですが。
今年は2杯酢と柚子で調味して準備万端。もちろんなまこの腸管、このわたも大切にとって仕込んであります。 美味しい日本酒も用意したので楽しみです。
グロテスク…?_d0163672_2144120.jpg

午前中には、恒例Soleilさんで、お正月のお花のアレンジレッスンに行ってきました。
母の日とお正月だけは欠かさず通っています。
今年は何だか小物も多くて賑やかに。 手前の丸いアレンジが意外に難しかったです。
玄関に置くと一気にお正月モードも最高潮に。 毎年受けて良かったなと思えるレッスンです☆
来年はSoleilさんでもおせちレッスンをやろうかな、と相談。まだまだ早いですが、おせち料理とお花レッスンの連続受講、お待ちしています(笑)
by jordu29 | 2010-12-30 21:49 | つれづれ
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite