人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

カレー日和

カレー日和_d0163672_23433131.jpg

昨秋イベントをご一緒した工房YASさんに頼んでいた徳利が焼き上がったと連絡が入ったので、取りに行くついでにカレー対決しよう、という話になりました。条件は、スパイス使いのインド風ではなく、市販のカレールーを使う事。
カレーは人それぞれ我が家が1番、とこだわりがありますよね?
もともとは、人のうちのカレーが食べたい!と先日そんな話になったので、対決というよりカレー持寄り会の様に、お互いのカレーを食べようとなりました。

と言いつつ、結構気合いを入れて前日から仕込んだカレーは、夏になるとよく作るなすやトマトがたっぷり入った夏野菜カレー。あっ、来月はSoleilで、来来月は三宮のMenuになっています(笑)
持っていく分も入れて大鍋にたっぷり作りましたが、2日間でほとんどなくなりました。
持寄り会では、YASさんは牛スジを使ったカレーリーフも入った本格カレーで、やっぱり男性が作る方がピリリと引き締まった感じで男っぽいカレーでした。わたしの方が穏やかな感じかな〜
カレーにはポテトサラダかな…とついでに作っていったら、YASさんもポテトサラダを用意してて大笑いでした。 今度はもっと大勢でやってみたいですね、いろんな人のいろんなカレーを食べてみたい!
カレー日和_d0163672_23513979.jpg

頼んでいた徳利と杯はこんな感じです。
冷酒でも良いし、徳利はそばつゆを入れても良さそうですね☆
by jordu29 | 2011-06-17 23:53 | うまうま
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite