人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

桃ワイン

桃ワイン_d0163672_2337977.jpg

毎年、岡山にいる方から届く美味しい白桃。
箱を開けた瞬間から桃の甘い香りが漂い、毎日1個ずつ触ってはそろそろかな?と確かめるのが嬉しくて仕方がありません。

1度でいいのでやってみたかった桃ワインを今年は念願かなって作りました。
そのまま食べるのが美味しいのがわかっていながら、1個だけ贅沢に丸のまま白ワインに漬け込んで2晩。 
好みではちみつなどの甘みを加えても良いみたいですが、わたしは無しで。
2晩たったら、さらしで桃をギュッと握りつぶして果汁を全てワインに。
ひと口飲んでみると、桃8ワイン2くらいの感じで、とってもフルーティ。きっと女子たちが好きそう☆ 
おっちゃんのわたしにはちょっと甘過ぎる感じでしたが、念願かなって作った事で大満足。
まるで桃ジュースの様に飲めてしまいますが、ちゃんとワインなので飲み過ぎると酔います。
これは夜ではなく、休日のお昼にぴったりのワインかな♪
by jordu29 | 2011-08-14 23:46 | つれづれ
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite