人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

コンポート

コンポート_d0163672_2137244.jpg

今日は終日鬱陶しい天気で、湿気がもの凄く蒸暑く感じた1日でした。
なかなか11月にふさわしい服装にはなれませんね。

今月のマキュマルーンの教室もスタート致しました。
デザートにはヨーグルトムースを作るのですが、ムースはりんごのコンポートを作ります。
うちでは毎年伯母が青森の美味しいりんごを送ってくれるので、たっぷり作ってヨーグルトやアイスクリームに添えて楽しんでいます。
今回はちょっと大人っぽく、カルバドスと洋梨のリキュールをたっぷりと加えてコンポートに。
洋梨リキュールはバイオリン型。置いておくのもちょっと嬉しい様な形です。
オレンジの皮の摺りおろし(今日は美味しそうな早生みかんでやりました)もたっぷり入るので、キッチンに広がる何とも言えない良い匂いからごちそうです。
by jordu29 | 2011-11-06 21:43 | ●maqumaroon
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite