人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

お茶日和

お茶日和_d0163672_14415439.jpg

少し肌寒い日が続いていた先週ですが、少し暖かさが戻った日曜日、習っている中国茶の春茶会が大山崎山荘で催されました。

前回茶会デビューをしてすっかり味をしめ、今回も仕事を調整してワクワクしてのぞみました。
今までの雨女が嘘の様に最近はお天気に恵まれています。この日も緑鮮やかで、深呼吸するだけでここのところの忙しい日々の諸々がすっかり浄化された様な気分でした。

きれいな茶器やしつらえのセンスの良さにもうっとり。
こんな中で茶藝をさせて頂き本当に楽しいひとときでした。
お茶日和_d0163672_14464216.jpg

わたしは前回に続き、橡ノ木亭という普段は非公開の茶室で、珍しい餅茶状になった福建省の白茶を担当しました。
今回はこのお茶会が記念の20回めという事で、土日2日間に渡って20カ所の産地のお茶が出され、みなさんはスタンプラリーの様に中国の地図に判子を押して回るという楽しい趣向。わたしも休憩時間にちゃっかり全種頂きました。 謎のパンダ楽団も出没し、本当に楽しいひととき。

これからも楽しみながら勉強していきたいと思います。
by jordu29 | 2012-05-15 22:41 | 中国茶
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite