人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

7月の男の料理

梅雨明けしたというのに、朝からの快晴が昼からは一転してゲリラ豪雨の様になった先日、今月の男の料理も無事に終了致しました。ご参加下さいましたみなさま、ありがとうございました。

今月は暑い時期にこそ食べたい韓国料理。
まずは夏野菜のナムル。なす&みょうが、大豆もやし、グリルで焼いたズッキーニの3種です。
どれもそれぞれに美味しいですが、特に焼いたズッキーニは大好評でした。
7月の男の料理_d0163672_1725466.jpg

そして、コチュジャンドレッシングで頂く鯛のサラダ。
教室の近くにはとっても安くて新鮮な魚主体のスーパーがあるので、この日の鯛も立派なものが安く手に入り思わずニヤけてしまいます。 たまにはこうやって頂くのも美味しいです。
7月の男の料理_d0163672_17271447.jpg

そして、この暑さの中、この暑さの中だからこそのチゲ鍋!
それも軍隊の部隊の名を持つ”プデチゲ”。ソーセージやお肉、インスタントラーメンにとろけるチーズ、といったいかにも軍隊の若者達が好きそうなちょっとジャンキーなお鍋。
汗をかきながらみなさんで鍋を囲むのもなかなか良いですよ。
7月の男の料理_d0163672_17295716.jpg

お酒はもちろん、韓国焼酎チャミスル。
本場ではストレートですが、氷を入れるとよりまろやかで飲みやすくなります。女性陣はマッコリで楽しみました。
7月の男の料理_d0163672_2251785.jpg

さて、来月のお酒はビール。
最近はとても質が高くて美味しい日本の地ビールの中から選びたいと思います。
詳細はHPのこちらからご覧下さいませ。お待ちしております!
by jordu29 | 2012-07-23 17:33 | ●男の料理
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite