人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

2012年の仕事納め

2012年の仕事納め_d0163672_1843152.jpg

(美して撮って下さったお写真、来て下さったYさんの写真を使わせて頂きました。ありがとうございます!)

2012年の仕事納めは、恒例三宮の教室でのおせち料理となりました。
毎年こちらの教室では年末3日間くらいを使って、小さなお重に詰める分と試食してお皿盛りする分とを作ります。
今年のmenuは [ ・七福煮 ・カシューナッツ風味のたたきごぼう ・酢ばす みかん風味 ・竜眼揚げ ・蟹しんじょ お椀仕立て ・金柑の甘煮 ・にんじんと蒲鉾の飾り切り ] でした。

ゆっくり作ると3〜4時間はかかってしまうmenuだけに、なかなか下準備や段取りも大変ですが、この緊張感もなかなかクセになる気持ち良さです(笑)
今年も無事に全てをやり終えてホッと致しました。
三宮教室では、お料理ビギナーの方にも作って頂きやすい日々の食卓を意識したmenuを作っています。
2013年もよろしくお願い致します!
by jordu29 | 2013-01-07 18:49 | ●kram
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite