人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

9月のワンプレートレッスン

9月は本当に台風やゲリラ雷雨に翻弄された月でした。
交通機関の乱れから仕方なく休講とさせて頂いたレッスンもありました事、お詫び致します。

9月のワンプレートレッスン_d0163672_15264798.jpg


Soleilでのワンプレートレッスンも、台風がそろそろくるのかな? という怪しげな天候の中行われました。 menuは”名残の夏のメキシカンプレート”という事で、・サルサメヒカーナ ・ワカモレ ・メキシコ風野菜サラダ ・マンゴーヨーグルトジュース。 市販のトルティーヤとタコスチップスを添えて頂きました。 メキシコのコロナビールもひと口ずつ。
トマトやアボカド、それにたっぷりの玉ねぎや香菜、セロリといった香味野菜。 フと気づけば、今回のmenuで火を使ったのはサラダのささみを茹でる時、そしてオイルは全く使わないとてもヘルシーな料理でした。

真夏のギラギラの太陽の下で、汗をかきながらスパイシーなメキシカンプレートを頂くのもそろそろ終わりの様です…。

来月はうってかわって秋の和食。
彩りも華やかな赤や緑から、しっとり茶色やオレンジへと変化。
menu詳細はHPのこちらをご覧下さいませ。
Soleilでのワンプレートレッスンは単発でのご参加も可能ですので、どうぞお気軽にお越し下さい。
by jordu29 | 2013-10-07 15:31 | ●Soleil
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite