人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今月の男の料理教室

毎月、お酒を決めてそのお酒を楽しむ為の肴を作るレッスンを男性を中心にしている(menuやお酒に興味がある女性も大歓迎☆)男の料理教室。
今月は寒い冬こそ、部屋の中はぬくぬくにして、冷たいハイボールを楽しみたいというmenuでした。
今月の男の料理教室_d0163672_1442383.jpg

まずは、揚げると触感が変わって美味しいカマンベールチーズのフライ
今月の男の料理教室_d0163672_14431925.jpg

アボカドとカニの好相性はもちろんですが、それだけだとちょっともったりするので、玉ねぎのみじん切り等ピリッと刺激的なものも加えたマヨネーズ和え
今月の男の料理教室_d0163672_14441719.jpg

そして、いわゆる「カレーライス」とは全く違う、ウィスキーを楽しむためのおつまみカレー。
最後にナッツ類を加えて触感も面白く、カレーの部分にはトマトやタマネギのペーストと白ワインで蒸し煮にした海老もたっぷり。ちょっと硬めのターメリックライスを少し添えて頂きました
今月の男の料理教室_d0163672_14463552.jpg

お酒はバーボンウィスキーの”オールドチャーター”を。
やさしい甘さとほんのりスパイス香がカレーにもぴったり。

さて来月は少しずつ春の香りをお料理に取り入れながらの日本酒を楽しみます。
お待ちしております!
by jordu29 | 2016-01-15 14:48 | ●男の料理
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite